相続発生前サポート

必要な対策は、相続財産や法定相続人の状況、被相続人となる方の意向などにより様々です。それぞれの方にとって最適な対策を検討する事が重要です。

家族みんなの笑顔を作るため、多角的見地から最良のご提案をいたします。

財産評価

預金・保険・証券などの確認と不動産資産や自社株などの適正な評価額計算を行います。

相続税チェック

将来相続が発生した場合に、相続税が課税される可能性があるか無いか、今のうちに検証しておくことをお勧めします。

節税対策の検討・立案

節税対策は千差万別。全ての方に必ず当てはまる対策はありません。

現在の状況や将来の希望をお聞きした上で節税対策を考え、ご提案します。

納税対策

節税だけに目を向けると、相続対策に失敗します。納税資金の確保も重要な要素です。

財産分割対策

相続人が複数いる場合、預金や不動産のバランスを考慮して、分割対策をしっかりと考える事は、争族にならない為に重要な事です。

バランス

相続対策では

・節税対策

・納税対策

・財産分割対策

をバランスよく検討する事が大切です。

個人信託・家族信託

遺言書作成だけではどうしても解決できない課題がある場合、個人信託を検討する事ができます。

遺言書作成

それぞれの対策を確実なものにするために

・自分の想いを相続人に伝えるために

・家族みんなが笑顔になるために

遺言書作成は相続対策で一番大切なポイントです。

何もしない!?

現状のまま、何もしない事も、時には一番良い相続対策となるケースもあります。